SSブログ

緑の桜 [花]

桜の季節は終わってしまいましたが、皆さん緑の桜をご存知ですか?

桜といえば「ソメイヨシノ」が一番ですが、緑色の花を付ける桜が有ったんですね。

何年か前にネットでそのことを知り、それもうちの近所にあることを知って

一度見てみてみたいと思っていたのですが、何せ咲いている期間が一年のうち

一週間程度ですからなかなかなタイミングが合わないんですね。

今年は、たまたま「あ~もう桜も終わりだな~」と思ったときふっと思い出しました。

緑の桜の開花時期はちょうど「ソメイヨシノ」が終わる頃なんです。

緑の桜は「御衣黄(ぎょいこう)」と言うそうです。

初めて見たときはどこに花が咲いているのかわかりませんでした。

なにせ、花も葉っぱも緑なので(笑)

でも、近寄ってよく見ると花の中心部がほんのりピンクでちょっとかわいい感じです。

場所は江戸川区東葛西9-21 雷(いかずち)公園です。

来年「ソメイヨシノ」が終わって、「もう、桜も終わりだな~」と思ったら出かけてみてください。

一見の価値はあると思いますよ。

雷(いかずち)公園


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。