SSブログ

レンタルバイク [その他]

ブログを始めて1年。だいたい月一回の更新、ちょっと少ないですね。(笑)

またまた、末娘の希望でレンタルドックを借りにお台場に行きました・・・が、

やっぱり昼ごろに到着したら「本日の受付は終了しました」でした。

大人気ですね。

今年は、1階にKTM(オーストリアのオートバイメーカー)の代理店をやっている

バイク屋さんが出来ていました。

あるのは知っていたのですが今回初めて訪れてみました。

すると、目に付いたのがフォルツァの トライク(3輪のオートバイ)。

「普通自動車免許で乗れます。ヘルメットはいりません」の文字。

1時間3000円。悪くないね。

でも、近隣はGWで渋滞中。

それなら二輪でと、400ccのバイク(カワサキZRX400)をレンタルすることに

しました。

ちゃんとヘルメットのレンタルも有るので手ぶらで行っても大丈夫です。

ただし、400ccのバイクのレンタル料が1時間2500円、ヘルメットとグローブが

二人分で4000円→2000円と安くなっていましたが結局全部で4500円。

帰ってきた時にガソリンの精算で20km走って315円、全部で4815円。

ヘルメットを持って来ていれば2815円と、ちょっと楽しむレジャーとしては

良いのでは。

私は残念ながら普通二輪免許なので400ccまでのオートバイしか借りられません

でしたが、大型自動二輪の免許を持っている人なら憧れのハーレーやら国産の

ビックバイクやドカティ、色々楽しめると思います。

今回は中学生の息子を初めてオートバイの後ろに乗せて羽田空港近くの

つばさ公園までミニツーリング、楽しいひと時を過ごせました。

今度は大型自動二輪の免許を取って色々なバイクに乗ってみたいと

思っています。

皆さんも是非一度試してみてください。

自動車免許しかない方もトライク(3輪のオートバイ)で開放感に浸って

みてください。

TOKYO BAY FRONTIER
〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール1F
TEL 03 - 3599 - 2235
FAX 03 - 3599 - 2236
WebSite http://www.t-b-frontier.com
e-Mail info@t-b-frontier.com
営業時間 11:00~21:00 年中無休

TOKYO BAY FRONTIER (レンタルバイク)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

Ichiro

takaさんのブログはクールですね。学生時代,バイクの免許を取りたいと思っていましたが,忙しさを理由に結局取りませんでした。takaさんの記事を読んで,良いなと思いました。さて,鹿屋は食材が豊富なところ。グルメのtakaさんならきっと気に入るでしょう。ぜひ,一度お越しください。
by Ichiro (2007-06-04 08:35) 

taka

コメントありがとうございます。
クールだなんて言われるとこそばゆいです。(笑)
バイク、機会が有ったら乗ってみてください。
鹿屋もいい所みたいですね。
海あり、山あり、で自然のおいしいものが溢れているんでしょうね。
自然を味わい楽しむ。これもひとつの自然との関わりでしょうね。
鹿屋には野鳥がたくさんいるようですね。
今度は野鳥ライブをお願いします。(^^)
by taka (2007-06-04 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜咲くレンタルドッグとお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。