SSブログ
その他 ブログトップ

東京ディズニーランドホテル [その他]

先日、東京ディズニーランドホテルに行ってきました。

行って来ましたと言っても泊まったわけではありません、本当に行っただけです(笑)

とりあえず家からも見えるのでどんな所かと見学に行ってきました。

夢と魔法の国に相応しいお城にいるような素敵なところでした。

写真を撮ってきましたのでゆっくりご鑑賞ください。

P1000359.jpg

P1000360.jpg

P1000361.jpg

P1000362.jpg

P1000363.jpg

P1000364.jpg

P1000365.jpg

P1000372.jpg

P1000373.jpg

是非泊まってみたいですね。
でも、自転車で行ける距離なので泊まる機会はなさそうです。(笑)

詳しくは公式ホームページでどうぞ
http://www.disneyhotels.jp/tdh/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レンタルバイク [その他]

ブログを始めて1年。だいたい月一回の更新、ちょっと少ないですね。(笑)

またまた、末娘の希望でレンタルドックを借りにお台場に行きました・・・が、

やっぱり昼ごろに到着したら「本日の受付は終了しました」でした。

大人気ですね。

今年は、1階にKTM(オーストリアのオートバイメーカー)の代理店をやっている

バイク屋さんが出来ていました。

あるのは知っていたのですが今回初めて訪れてみました。

すると、目に付いたのがフォルツァの トライク(3輪のオートバイ)。

「普通自動車免許で乗れます。ヘルメットはいりません」の文字。

1時間3000円。悪くないね。

でも、近隣はGWで渋滞中。

それなら二輪でと、400ccのバイク(カワサキZRX400)をレンタルすることに

しました。

ちゃんとヘルメットのレンタルも有るので手ぶらで行っても大丈夫です。

ただし、400ccのバイクのレンタル料が1時間2500円、ヘルメットとグローブが

二人分で4000円→2000円と安くなっていましたが結局全部で4500円。

帰ってきた時にガソリンの精算で20km走って315円、全部で4815円。

ヘルメットを持って来ていれば2815円と、ちょっと楽しむレジャーとしては

良いのでは。

私は残念ながら普通二輪免許なので400ccまでのオートバイしか借りられません

でしたが、大型自動二輪の免許を持っている人なら憧れのハーレーやら国産の

ビックバイクやドカティ、色々楽しめると思います。

今回は中学生の息子を初めてオートバイの後ろに乗せて羽田空港近くの

つばさ公園までミニツーリング、楽しいひと時を過ごせました。

今度は大型自動二輪の免許を取って色々なバイクに乗ってみたいと

思っています。

皆さんも是非一度試してみてください。

自動車免許しかない方もトライク(3輪のオートバイ)で開放感に浸って

みてください。

TOKYO BAY FRONTIER
〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール1F
TEL 03 - 3599 - 2235
FAX 03 - 3599 - 2236
WebSite http://www.t-b-frontier.com
e-Mail info@t-b-frontier.com
営業時間 11:00~21:00 年中無休

TOKYO BAY FRONTIER (レンタルバイク)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

初詣 [その他]

我が家は毎年初詣は赤坂の日枝神社に行っています。

日本のど真ん中、しかも国会の裏、日本すべての中心のような気がして

毎年訪れています。

うっそうとして緑と静寂は都内の真ん中である事を忘れてしまい、

お参りをすると、とてもすがすがしい気分になります。

皆さんも是非訪れてみてください。

〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-5   
日枝神社 電 話 03-3581-2471
http://www.hiejinja.net/jinja/index.html

日枝神社


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーリゾートのクリスマス [その他]

    

早いもので今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいクリスマスの飾り付けがあちこちで見られます。

ディズニーリゾートを巡回しているバスもクリスマスの飾り付けがされ、気分を盛り上げています。

余談ですが、どうも撮った写真が紗を掛けたような感じになっているなと思っていたら、

携帯のカメラのレンズが汚れているからなんですね(笑)

でも、これはこれで良いかも(笑)

このバスは、ディズニーリゾートクルーザーと言うそうです。

詳しくは↓を参照してください。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/resort_cruiser.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテルのプール [その他]

   

先日、浦安にあるシェラトングランデ東京ベイのプールに行ってきました。

実は毎年恒例のお気に入りの場所です。

サービスはホテルですから、最高です。

きれいなロッカールームに無料でレンタルしてくれる真新しいバスタオル。

おまけに帰りは大きなお風呂でゆったりと入浴もセットになっています。

また、プールは普通の四角いものではなく、ホテルの庭にある滝と池?が

プールになっているのです。

そして、最深部は2m。

大人の足のとどかないプールってなかなかないですよね。

そこもお気に入りのポイントです。

是非一度行って見てください。

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9  電話 : 047-355-5555

http://www.sheratontokyobay.co.jp/index.html

シェラトングランデ東京ベイ(プール)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

百里基地航空祭 [その他]

 

先日、百里基地の航空祭に行ってきました。

毎年行こうと思っていても、用事があったり天気が悪かったりでなかなか行けませんでした。

何せ一年に一度ですからもう数年行っていませんでした。

今回も梅雨がなかなか明けず、やきもきしていましたが、幸いにも晴れ!

飛行機に興味がある方ならぜひ一度最寄の航空自衛隊の基地の航空祭に出かけてみてください。

大空を飛び交う飛行機本来の姿を見ることが出来ます。

また、ジェットエンジンの迫力ある爆音、これは現地に行ってライブで見ないと味わえません。

飛行機には興味がない言うあなた、最後に行われるブルーインパルスと言う

航空自衛隊のアクロバットチームの曲技飛行は感動ものです。

ぜひ一度お出かけください。

添付の写真は普通のデジカメで撮ったもので迫力がありませんが雰囲気だけでも伝わればと・・・

詳しいことは航空自衛隊のHPをご覧ください。

http://www.jda.go.jp/jasdf/

百里基地


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。