SSブログ

百里基地航空祭 [その他]

 

先日、百里基地の航空祭に行ってきました。

毎年行こうと思っていても、用事があったり天気が悪かったりでなかなか行けませんでした。

何せ一年に一度ですからもう数年行っていませんでした。

今回も梅雨がなかなか明けず、やきもきしていましたが、幸いにも晴れ!

飛行機に興味がある方ならぜひ一度最寄の航空自衛隊の基地の航空祭に出かけてみてください。

大空を飛び交う飛行機本来の姿を見ることが出来ます。

また、ジェットエンジンの迫力ある爆音、これは現地に行ってライブで見ないと味わえません。

飛行機には興味がない言うあなた、最後に行われるブルーインパルスと言う

航空自衛隊のアクロバットチームの曲技飛行は感動ものです。

ぜひ一度お出かけください。

添付の写真は普通のデジカメで撮ったもので迫力がありませんが雰囲気だけでも伝わればと・・・

詳しいことは航空自衛隊のHPをご覧ください。

http://www.jda.go.jp/jasdf/

百里基地


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

iichan

乗り物好きのtakaさんには飛行機は究極の憧れですか?。
でも素人が嵌るには高額過ぎるので観るだけにしましょう。
コースター苦手、高所恐怖症の私も見るだけ・・・
by iichan (2006-09-27 10:21) 

taka

(笑)見るだけですか。
できれば手に入れたいとひそかに思っているのですが・・・(笑)
今は、ロシアの最新鋭戦闘機に乗るツアーもありますから、乗ることも夢ではないですね。是非行って見たいと思っています。
ご参考までに http://www.jtb.co.jp/space/edge.asp
by taka (2006-09-30 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。