SSブログ

浜茶屋 網元 (九十九里) [グルメ]

もう、時期が遅すぎますが、来年の参考にでもしてください。(^_^;)

2月にイチゴ狩りに行ってきました。

行き先は、千葉県の山武市、高速を使えば都内から2時間くらいです。

この辺りはイチゴ農園が多く行けば大体イチゴ狩りができます。

イチゴ園のホームページを調べて分かったのですが、行っても摘み取りができるイチゴが無い、

ということがあるようです。

案の定、ホームページで調べていった農園は、摘み取れるイチゴが今日は無いとの事で、

お隣の農園に。

11260965.jpg

11260966.jpg 

香りが良く、とても甘くておいしいイチゴをたっぷりといただき、大満足でした(^^)

イチゴ園の近くでは、野焼きが行われていました。

こういう光景を見るのは初めてです。

11260974.jpg

その後、九十九里へ出て新鮮な海の幸を(^^)

九十九里の「浜茶屋 網元」
11260986.jpg
お店からは九十九里の浜が見渡せます。
11261048.jpg
九十九里名物の焼きハマグリ、とってもおいしかったです。
11261051.jpg

その他、めざし、イカ、アジの開きなどを焼いていただきました。

「浜チラシ御膳」 1600円もとてもおいしかったです。

詳細は ↓ をご参照ください。

浜茶屋 網元
http://www.geocities.jp/amimoto99/

 所  在  地
 千葉県山武郡九十九里町粟生2359-13

 営 業 時 間
平日11:00~19:00/土日祭日10:30~19:00  無休

 座 席 数
 260席

 駐車場完備
 普通乗用車で64台可

 お 問い合せ
店舗 TEL 0475-76-4959  事務局 TEL 0475-73-7686



浜茶屋 網元






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。