SSブログ

お好み焼・もんじゃ焼 BUB(バブ) 東葛西 [グルメ]

会社の近所にあり、毎日前を通っているのですが、開店当時(10年くらい前?)

に一度行ったきりになっていました。

比較的いつもお客さんが入っていたので、行ってみたいと思っていたのですが、

なかなか行く機会がありませんでした。

が、今回、ようやく食べに行くことになりました。

 

店内は、4人掛け程度のテーブルが7つ位。

割とすぐに満席になってしまいます。

私が行った時も、調度満席。

15分ほど待って入店できました。

お店の方はとても感じが良いです。

早速何品か頼んで、もんじゃ焼きがやってきました。

が、しかし、誰も不案内で、正確なもんじゃ焼きの焼き方が分かりません(笑)

どうやって焼くんですか?とご主人に聞くと「待ってて、今焼いてあげるから」

とのこと、皆で大人しく待っていると、ほどなくご主人が来て焼いてくれました。

まずは、具だけを鉄板にのせて軽く炒めます。

そして、炒めた具でドーナッツのような形の土手を作り、

その中に液状のもんじゃを流し込みます。

 

そして、しばらく炒めて水分を飛ばします。

全体的に火が通ってきたら、土手を崩し、全体をかき混ぜるように

焼きます。

そして、全体に火が通ったところで平たく伸ばして、

青海苔を振って出来上がりです。

 

ココまで、ご主人が手さばき良くやってくださいました。

その手さばきは、まさに職人芸です。

ご主人は浅草の生まれで、月島で育ったそうです。

今まで、何度かもんじゃ焼きを食べたことがあるのですが、正直「おいしい!」

と感じた事はありませんでした。

しかし、今回ご主人が焼いてくださったもんじゃ焼きは、「おいしい!」

もんじゃ焼きが、こんなに美味しいものだと初めて知りました。

その後、お好み焼きも焼いてくださったのですが、これもまた、うまい!

その後、もんじゃ焼きも、お好み焼きも自分たちが焼いて食べたのですが・・・

どうも、一味違う気がしました。

焼き方ひとつで、ずいぶんと違うものです。

  

いずれにしても、お店の方は感じが良いし、お味もばっちり。

是非一度、食べに行くことをお勧めします。

店名 お好み焼・もんじゃ焼バブ
住所 東京都江戸川区東葛西6丁目14-10
電話 03-5696-4362

 

お好み焼・もんじゃ焼 BUB(バブ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。