SSブログ

カルカッタ インド料理 (西葛西) [グルメ]

以前から行ってみたかった西葛西にあるインド料理店「カルカッタ」へ行ってきました。

このお店はオーナーは「タモリ倶楽部」にも出演したこともある方で、このオーナーの方を頼りに

インドから来られる方が大勢いるそうです。

その為、西葛西にはインドの方がたくさんいらっしゃいます。

だから、当然料理の方も本格的なのでしょう。

実際に来店していた方の半分はインドの方でした。


訪れた時はほぼ満席だったようで、ちょっと待ちましたがすぐに席を用意してくれました。

P1000114.jpg

店員の方は日本人の方が一名いるだけであとは皆インドの方です。

日本人の方もインドの方もとても感じの良い方でした。

今回オーダーしたのは、三種類のカレーが乗ったプレート
P1000109.jpg
チキンのカレー
P1000111.jpg
ナスのカレー
P1000112.jpg
ポークのカレー
P1000113.jpg
どれもとても美味しかったです。

今までに何度もインド料理を食べたことはありますが、今までで一番美味しかったように思います。

特に今回気に入ったのはナスのカレーでした。

カレーの辛さとナスの甘さがマッチしていました。


今回訪れと本店は北インド料理を扱っているようで、駅の南側には南インド料理を扱っている支店が有るそうです。

おいしいカレーが食べたくなったら是非行ってみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。