SSブログ

築地 鈴木水産 [グルメ]

築地に行ってきました。

もちろん、おいしい魚を食べにです。

インターネットで色々調べ、今回行ったのは「鈴木水産」。

P1000397.jpg

場内にも色々おいしそうな店はあったのですが、どこも混んでいそうで築地の新鮮な素材を

しっかり調理する店が多いようだったので、今回はなるべくシンプルな素材がしっかり味わえて、

築地の魚河岸の雰囲気が味わえそうなこちらのお店をチョイスしました。

名前でわかるようにもともとは築地の水産会社。

水産会社が自分のところで扱って新鮮な素材をそのまま出しているわけですから、

おいしくて安いのは当然かも知れませんね。

もうひとつの理由は、奥さんからのウニが食べたいというリクエストがあったからです。

こちらの鈴木水産さんは「ウニ定食」が有名なようです。

P1000382.jpg

これで、1,000円。

スーパーあたりでこの箱ウニを買えば1,000円以上はするでしょうね。

それに、鮮度はまず間違いなくこちらのほうが良いでしょうし。

さらに、オーダーしたのは海鮮丼。

P1000388.jpg

こちらも1,000円。

今まで、おいしい魚を求めてわざわざ漁港の近くまで食べに行ったりしていましたが、こんなに近くに

おいしくて安くて新鮮な魚があったなんて(笑)

そして、マグロ丼。

P1000386.jpg

おいしくない訳がありません。(笑)

私がオーダーしたのはコチラ。

P1000385.jpg

焼きサバ定食。

シンプルすぎますか?(笑)

焼き魚が食べたかったのです。

もちろん肉厚の大きなくて油の乗ったサバで大満足でした。

メニューはこんな感じです。

P1000390.jpg P1000390.jpg

魚河岸っぽいですね。(笑)

他にも、色々なお店がたくさんあってどこもおいしそうです。

でも、まず築地の魚河岸の雰囲気と安くて新鮮な魚を味わうには一番のオススメです。

ただ、欠点は平日の午前中しか営業していないこと。

私は、土曜日の河岸が落ち着いた9:00ごろを目安に行っています。

大体のお店は13:00まで営業しているのでお昼ぐらいに行っても十分だと思います。

是非一度行ってみてください。

店名  鈴木水産
TEL  03-3541-7860
住所  東京都中央区築地4-11-2


鈴木水産








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。