SSブログ

ザ・サミット クリスマスディナー2008 (舞浜 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル) [グルメ]

アップが遅くなりましたが、恒例の結婚記念日お食事会。

例によって結婚式を挙げたシェラトンホテルの最上階にある「ザ・サミット」で・・・。

となるのですが、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、「ザ・サミット」は

2008年5月の閉店しています。

ところが、クリスマスの時期だけ「クリスマス・ディナー」を提供することになったようです。

(以降も1Fのグランカフェが改装のため休業の為か定期的にオープンしているようです。)
※公式ホームページをご覧下さい。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/

と、言うことで、めでたく今年も「ザ・サミット」で食事をすることができました。

特に今年は、結婚20周年と言うことで家族5人全員で出かけることにしました。

P1000762.jpg P1000764.jpg

今回はクリスマス限定のメニューとなりますので、同じ内容の物は基本的に食べられません。

したがって、情報としての価値は薄く、ただ見せびらかすだけの内容になってしまいますが

ご了承ください。(^^)

P1000760.jpg

まずは、「お楽しみ前菜」

左から 鹿と砂肝のブロシェット、雲丹のタルトレット、フォアグラフラン。
鹿肉はとてもやわらかくおいしかったです。

P1000735.jpg

続いて、「オホーツク産タラバ蟹と紅芯大根のブルーテ パスティス風味 
カスピ海の黒真珠を浮かべて」
見た目以上にタラバ蟹の肉がたっぷりと入っており、キャビアもどっさりでおいしかったです。

P1000736.jpg

そして、「甘栗の軽いクリームスープ 猪の煮込みラヴィオリ包みと共に」
回りのほのかに甘い甘栗のソースとラビオリの中の細かく刻まれた猪肉のまたっり感が
良かったです。

P1000737.jpg

次は、「トリュフとポテトを纏った尼鯛のロースト フィロー包み焼き」
パリパリの薄い皮の中にたっぷりのトリュフと尼鯛のローストが・・・尼鯛の甘みと
トリュフの香りが堪能できる贅沢な一皿です。

P1000738.jpg


そしてメインディッシュの前のお口直しに「フランボワーズ(木いちご)のシャーベット」大人にはションパンを少し注いでくれました。
私はフランボワーズがあまり好きではないのですが、このシャーベットはフランボワーズの香りがとてもさわやかでとてもおいしかったです。

P1000739.jpg

そして、いよいよメインディッシュ。
「シャラン産鴨胸肉のロティ 香草とバニラの香り塩パイ包み焼き」
メインデッシュが鴨肉?とちょっとガッカリしていたのですが、見事にやられました。
本日のメインデッシュ相応しい料理でした。
シャラン産の鴨がおいしいのか、料理の腕が良いのか、残念ながら私には分かりませんが改めて鴨肉のおいしさにビックリしました。
そして、お皿の横で盛り上がっているのは鴨の内臓と野菜を固めたような物で、こってりとしていておいしかったです。

P1000740.jpg

お店の方がまた、記念のプレートを作ってお祝いしてくださいました。(^^)

P1000753.jpg

最後の「クリスマス・スペシャルデザート」
またまた、フランボワーズのシャーベットでも口直しで食べたシャーベットよりちょっと濃厚な感じでした。
こちらもフランボワーズのさわやかな香りが堪りません。

P1000757.jpg

全てが終わって皆大満足でした。

「ザ・サミット」の方々本当にご馳走様でした。

家族でとても素晴らしい結婚20周年の食事ができ、とても良い思い出ができました。

ありがとうございました。感謝です。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kawasima

【My favorite things】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

by kawasima (2014-08-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。