SSブログ

キリン スパークリングホップ [グルメ]

気が付いたら最後の更新からかれこれ半年(^_^.)
更新ネタはたくさんあるのですが、なかなかまとまった時間がなくて・・・。
とりあえず何か更新しなくては・・・と思いついたのがこれ。
キリン スパークリングホップ。
今年の夏はとにかくビールをよく飲みました。
特にこのスパークリングホップはホップのさわやかな香りがおいしいです。
発泡酒なのに最近の発泡酒らしくうそっぽい味がなくとてもおいしいです。
一度試してみてください。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珈琲専科 CHANZ (葛西) [グルメ]

葛西にコーヒー豆の専門店ができました。

生豆も多数販売されており、その場で好みに応じて焙煎してくれます。

私は、焙煎されていた豆を買って帰りましたが、やはりとても新鮮でおいしかったです。

次回は、焙煎してもらおうと思っています。

コーヒー好きの方、ぜひ一度行ってみてください。

オススメです。

DSC01871.jpg

DSC01870.jpg

珈琲専科 CHANZ
東京都 江戸川区 北葛西 3-1-29
TEL・FAX 03-6659-5772


珈琲専科 CHANZ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浜茶屋 網元 (九十九里) [グルメ]

もう、時期が遅すぎますが、来年の参考にでもしてください。(^_^;)

2月にイチゴ狩りに行ってきました。

行き先は、千葉県の山武市、高速を使えば都内から2時間くらいです。

この辺りはイチゴ農園が多く行けば大体イチゴ狩りができます。

イチゴ園のホームページを調べて分かったのですが、行っても摘み取りができるイチゴが無い、

ということがあるようです。

案の定、ホームページで調べていった農園は、摘み取れるイチゴが今日は無いとの事で、

お隣の農園に。

11260965.jpg

11260966.jpg 

香りが良く、とても甘くておいしいイチゴをたっぷりといただき、大満足でした(^^)

イチゴ園の近くでは、野焼きが行われていました。

こういう光景を見るのは初めてです。

11260974.jpg

その後、九十九里へ出て新鮮な海の幸を(^^)

九十九里の「浜茶屋 網元」
11260986.jpg
お店からは九十九里の浜が見渡せます。
11261048.jpg
九十九里名物の焼きハマグリ、とってもおいしかったです。
11261051.jpg

その他、めざし、イカ、アジの開きなどを焼いていただきました。

「浜チラシ御膳」 1600円もとてもおいしかったです。

詳細は ↓ をご参照ください。

浜茶屋 網元
http://www.geocities.jp/amimoto99/

 所  在  地
 千葉県山武郡九十九里町粟生2359-13

 営 業 時 間
平日11:00~19:00/土日祭日10:30~19:00  無休

 座 席 数
 260席

 駐車場完備
 普通乗用車で64台可

 お 問い合せ
店舗 TEL 0475-76-4959  事務局 TEL 0475-73-7686



浜茶屋 網元






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お好み焼・もんじゃ焼 BUB(バブ) 東葛西 [グルメ]

会社の近所にあり、毎日前を通っているのですが、開店当時(10年くらい前?)

に一度行ったきりになっていました。

比較的いつもお客さんが入っていたので、行ってみたいと思っていたのですが、

なかなか行く機会がありませんでした。

が、今回、ようやく食べに行くことになりました。

 

店内は、4人掛け程度のテーブルが7つ位。

割とすぐに満席になってしまいます。

私が行った時も、調度満席。

15分ほど待って入店できました。

お店の方はとても感じが良いです。

早速何品か頼んで、もんじゃ焼きがやってきました。

が、しかし、誰も不案内で、正確なもんじゃ焼きの焼き方が分かりません(笑)

どうやって焼くんですか?とご主人に聞くと「待ってて、今焼いてあげるから」

とのこと、皆で大人しく待っていると、ほどなくご主人が来て焼いてくれました。

まずは、具だけを鉄板にのせて軽く炒めます。

そして、炒めた具でドーナッツのような形の土手を作り、

その中に液状のもんじゃを流し込みます。

 

そして、しばらく炒めて水分を飛ばします。

全体的に火が通ってきたら、土手を崩し、全体をかき混ぜるように

焼きます。

そして、全体に火が通ったところで平たく伸ばして、

青海苔を振って出来上がりです。

 

ココまで、ご主人が手さばき良くやってくださいました。

その手さばきは、まさに職人芸です。

ご主人は浅草の生まれで、月島で育ったそうです。

今まで、何度かもんじゃ焼きを食べたことがあるのですが、正直「おいしい!」

と感じた事はありませんでした。

しかし、今回ご主人が焼いてくださったもんじゃ焼きは、「おいしい!」

もんじゃ焼きが、こんなに美味しいものだと初めて知りました。

その後、お好み焼きも焼いてくださったのですが、これもまた、うまい!

その後、もんじゃ焼きも、お好み焼きも自分たちが焼いて食べたのですが・・・

どうも、一味違う気がしました。

焼き方ひとつで、ずいぶんと違うものです。

  

いずれにしても、お店の方は感じが良いし、お味もばっちり。

是非一度、食べに行くことをお勧めします。

店名 お好み焼・もんじゃ焼バブ
住所 東京都江戸川区東葛西6丁目14-10
電話 03-5696-4362

 

お好み焼・もんじゃ焼 BUB(バブ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・サミット (舞浜 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル) [グルメ]

追記:残念なことに2008年5月で閉店されたようです。

毎年恒例の結婚記念日のお食事会。

例年通り、年末に行って参りました。

もう、19年、早いものですね。

今年も、窓側の席を用意してくださいました。

 

今回のお料理は、シェラトンの副総料理長とザ・サミットの料理長の対決的なメニューでした。

前菜、メインディッシュ等、それぞれのお料理からチョイスできるメニューとなっていて、

なかなか楽しめます。

もちろん、二人で、それぞれのお料理を注文して半分ずつ食べました。

メニューは後でシェラトンのHPから、コピペしておこうと思っていたのですが、

忘れてしまいました。(笑)

と言うことで、今回お料理の説明はありません。

写真だけお楽しみください。(笑)

 

 

 

  

 

   

もちろん、どれも大変美味しゅうございました。

それに、これも恒例になっていますね。(^^)

記念のプレートを作ってくださいました。

感謝です。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖 札幌や サンシャイン60店 (ラーメン) [グルメ]

20歳前後の頃、サンシャイン60の中で仕事をしていました。

その頃、一週間に一度の贅沢として行っていたのがこのお店。(笑)

  

ココの味噌ラーメンが大好きです。

今でも、1~2年に一度はわざわざ池袋まで食べに行きます。

本当はもっと頻繁に行きたいのですが、なかなか行けません。

以前は葛西にも2店舗有り、毎週食べに行っていたのですが、数年前になくなってしまいました。

ぜひ、葛西地区にもまた開店してもらいたいです。

そうしたら、週に一度は行きます。(笑)

住所

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1 アルパB1味の小路

アクセス

JR池袋駅 徒歩8分 
地下鉄有楽町線東池袋駅 徒歩8分 

TEL

 03-3985-5958

http://r.gnavi.co.jp/g044408/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エルトリート 西葛西店 (メキシコ料理) [グルメ]

時々、どうしても食べたくなるメキシコ料理。

そんな時に行くのは、この「エルトリート 西葛西店」。

はじめは、独特の香りにちょっと馴染めない方もいるかもしれませんが、

慣れるとはまります。(笑)

私は、メキシコ料理大好きです。

 迫力の炎の演出でサービスしてくれるウォームファヒータサラダ。

大好きなトルティーヤスープ。

一人では量が多いので2~3人でシェアした方が良いかも知れませんが、

お勧めです。

どれもとてもおいしいです。(^^)

本当はメインに、お肉(ビーフやチキン)やシュリンプを焼いて、

トルティーヤ(小麦粉やトウモロコシの粉をクレープのように焼いたもの)に

包んで食べるファヒータも注文していたのですが、頼み過ぎて食べ切れそうもなかったので、

キャンセルさせてもらいました。

また、今度食べに行きます。(^_^;)

実は、上の娘に誕生日のお祝いのために食事に行ったのですが、

お店の方に誕生日のお祝いに来たと告げると、なんと、

店内にスティービーワンダーの「ハッピーバースデイ」が流れ、

お店の方全員で誕生日のお祝いをしてくれます。(^^)

お誕生日のお祝いに、ぜひ行ってみてください。

住所

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-10-15 中川ビル1F

アクセス

地下鉄東西線西葛西駅 南口 徒歩2分 

TEL

03-5696-7488

http://r.gnavi.co.jp/g047005/

エル トリート 西葛西店

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシー (景観) [旅行]

言わずと知れたディズニーシーです。

結構上手に写真が撮れたのでアップしてみました。(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンディッシュ(Sundish) 稲村ガ崎 [グルメ]

もう去年の話ですが(^_^;)

江ノ島に行く途中で見つけたお店です。

 

このお店のお勧めは、なんと言ってもこの窓から見える海でしょう。

この海を見ながら、まったりとくつろぐには最高です。

もちろんお料理のお味の方も申し分ありませんでした。

特選牛フィレ肉のステーキ

エスカルゴ

食べかけでスミマセン(^_^;)

美味しい料理をいただきながら、ビールかコーヒーを飲みながら海を眺めれば、

きっと、至福の時を過ごせることでしょう。

 

店名

Sundish
住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13
電話 0467-24-0235

http://www.sundish.yokohama.walkerplus.com/

サンディッシュ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄料理 いちゃりばえん 西葛西 [グルメ]

沖縄から帰って、沖縄料理を堪能し切れていないことに気付

き、地元の沖縄料理の店に行ってきました。

西葛西の沖縄元気素材 いちゃりば えん」。

お店は地下1階ですがエントラスからおしゃれな沖縄ムード

満点です。

 店内は、薄暗く、個室に分かれたような席が多いです。

彼女と二人や、気心の知れた仲間少人数で泡盛を飲みながら

沖縄料理を楽しむには最高です。

また、泡盛や焼酎は300種類以上用意されているようで、

店内に並ぶそれらのビンが圧巻です。

今回、特におすすめは、「ドゥル天」です。

「田芋」と言う沖縄のサトイモのようなものを蒸して潰し、

天ぷらのように衣を付けて揚げた物です。

それに、ウコンの入った塩を付けて頂きます。

外は、サクッと、中はもっちりでとてもおいしいです。

思わずおかわりしてしまいました。(笑)

ぜひ、お試しください。

 

店名 沖縄元気素材 いちゃりば えん
住所 東京都江戸川区西葛西6-18-3-B1
電話 03-5674-3434
営業時間 【平日】  17:00~24:00
【日曜日】 16:30~23:30
お問合せ時間 14:00~23:30
定休日 無休

沖縄元気素材 いちゃりばえん


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。